中田内科クリニックご案内

診療方針

自覚症状があっても放置される方は、少なくありません。病状が悪化されてから受診されると病気の進行状況で完治するまで長びくことも考えられます。早期に受診願い早期に治療することで疾病の罹患期間も短くてすみ、結果的に医療費もそれほどかからないということになります。当院では自覚症状の訴えに対して、必要であれば医療機器を駆使して御納得いただける診療を心がけています。当院で検査できない場合は、近隣の適切な医療機関に御紹介させていただき、早期診断早期治療を考えております。その為にも自覚症状があれば、悩まれずにどうぞお気軽に御相談にいらして下さい。

中田内科クリニック受付

内科/消化器科/リハビリテーション科

9:00-12:30 - -
16:30-19:30 - - -

[休診日] 木・日祝日・土午後

最新設備のご紹介

コンピューターレントゲン画像

コンピューターレントゲン

コンピューターで画像処理をするX線撮影機器です。炎症所見のみならず、腫瘍も見逃すことのない様画像の拡大、縮小が容易に行えます。撮影後は数秒で画像が転送され、迅速に御説明することが可能です。また、有害な排液もなく、自然環境にやさしいです。

上部消化管内視鏡画像

上部消化管内視鏡

最新の経鼻内視鏡です。90%以上の患者さんが、次回も鼻からの胃カメラを希望されるぐらい楽に検査できます。会話しながら検査でき、不安がなくなり当院ではほぼ100%の方に満足いただいております。

超音波診断装置画像

超音波診断装置

唯一、血管年齢がわかる特許を取得された画像ソフトが入っております。簡易に頚動脈血管壁厚を測定でき、動脈硬化の診断に役立っております。人間ドックで最近使用されております。もちろん、腹部エコー検査として主に肝胆膵疾患の診断にも役立っております。

心電図計画像

心電図計

計測後の結果は、フロッピーディスクを介して、コンピューターハード内に保存することもできます。

点滴専用電動椅子画像

点滴専用電動椅子

点滴専用に開発された医療用電動椅子です。長時間点滴される時に、安楽な姿勢で休んでいただけます。腰痛のある方、肥満の方には是非、御利用いただきたいです。

当院の特色

内科疾患の治療

高血圧、脂質異常症などの生活習慣病や狭心症、腎不全、脳梗塞などの長期投薬を必要とする疾患を含め、主に内科的慢性疾患の治療を行っております。中でも当院は、兵庫社会保険事務局より糖尿病合併症管理施設の認可を受けており、糖尿病患者さんも安心して通院いただいております。また、消化器疾患では主に、慢性胃炎、胃潰瘍の治療はもとより、悪性疾患のスクリーニングも行っております。現在、人間ドックでも施行されている検査で、将来的に胃癌になりやすい胃の状態にあるのがわかります。最近話題となっているヘリコバクターピロリ菌に関しても各種検査で調べることが可能です。当院の診療方針でも述べております様に、胃癌になる前の疾患予防として、早期に適切な検査を心がけています。

禁煙外来

ニコチン依存症も診療しております。タバコをやめたいとお考えの方は、保険診療もできる様になりましたのでお気軽に御相談下さい。